プロ就活生の日常

プロ就活生の日常を書き連ねる。

今話題の爆売れローソンスイーツ「バスチー(BASCHEE)」を食べてみた。

少し前からバスチーがブームになり始めたが、自分はそんなにチーズケーキ好きじゃないからガン無視でいこうかと思っていた。 しかし、あまりにもメディアで取り上げられまくっているため、ミーハーガールの自分は結局食べてみることにした。 包装は普通に良…

【予約についても詳しく解説!】パティスリー リョーコの「ジャポネ 苺」を食べてみた。

※この記事はあくまでも個人的な意見であることをご理解いただけますと幸いです。 私は甘いものが大好きである。 1年、365日(閏年は366日)甘いものを食べている。 そんな私、実は食べログランキングの上位に位置しているお店のスイーツは大体食べていて、こ…

今日のGoogle、面白い。

今日もなんとなくGoogleのロゴの部分(Google Doodle)をクリックしてみたら、 面白かった。 今日はユリウス暦でバッハの生誕した日ということで、 作曲するとAIが自分が作曲した曲にバッハ調のハーモニーをつけてくれる。 本格的な音楽経験がない人でもこれ…

ラバーガールベストネタライブツアーに行ってみた。

私は子供の頃からお笑いが好きだ。 一時は割とガチで芸人さんを目指すほど好きだった。 (結局、自分は売れ続ける一握りになれる自信がなかったから、観る側として楽しませ ていただくことにした)。 因みに、私が好きな芸人さんは ラーメンズ、ラバーガール…

人生初の胃カメラ(胃内視鏡検査)で裏切られた件 〜体験談・レポート〜

※以下の記事はあくまでも私個人の体験・意見であり、 全ての人には当てはまらないことをご理解いただければ幸いです。 また、病院やクリニックによって検査の流れや注意事項も異なってくるため、 検査前は病院から受ける指示を参考にしてください。 先日、私…

パクチーという名の諜報員

スパイは複数の名前を持っている。 そして、それぞれの名前を使い分け、様々な場所に潜入する。 ただ、それは人間だけに限ったことではないと私は思っている。 様々な食べ物の中に、姿形、そして名前までも変えながら入り込んでいる、 そいつは植物界の諜報…

ハーゲンダッツ・リッチミルクとの8年ぶりの再会。

本日、僕はハーゲンダッツのリッチミルク味と8年ぶりの再会を果たすことができた。 初めて食べたのは8年よりも前だった気がするが (公式ホームページによると、発売日は2002年4月1日)、その時、 「世の中にはこんなにも美味しいカップアイスがあるのか」と…

深夜の蒙古タンメン中本

最近、「食べ過ぎてるな〜」と思っているが、中々食事量を減らせずにいる。 だって、美味しんだもの。食べ物が。 そして、食べるよ。にんげんだもの。 と言うことで、久しぶりにやってしまった・・・。 深夜のラーメン。これが最高に上手いんだなぁ〜。 よく…

ようやく時代が私に追いついてきた 〜美容室編〜

美容室。 それは毎度、様々な奇妙なことが起こる場所である。 でもその奇妙な出来事の話はまた今度。 今日は、私が昔から(正確に言うと、2010年代くらいから)思っていることが ようやく最近になって現実味を帯びてきた話。 それは、美容室での電子雑誌の導…

ぼっち、フランス語を勉強する。

語学というのは素晴らしい。 一つの言語が喋れれば、数人、数千人、数十万人、場合によっては数十億人と コミュニケーションが出来る。 また、語学は何歳になってからも始められる。 今すぐにでも。 ということで、ぼっちはフランス語を勉強することにした。…

ロシアの子供達のW杯決勝再現が可愛過ぎて萌え死にした件。

私のくだらない説明なんか不要だ。 ひたすら可愛いし、再現率とクオリティーの高さに興奮していただきたい。 以上。 日本語版 完コピ率99%|モスクワの子ども達がW杯決勝のプレーを完全再現! 英語版 Reliving the World Cup final! Kids recreate all the …

私のミッション:インポッシブル(Mission: Impossible)

予告編 youtu.be 先日は以下の記事でジュラシック・ワールド/炎の王国を観た件についてお話しした。 botchijyoshi.hatenadiary.com 次は、ミッション:インポッシブル/フォールアウトの出番だ。 今回の"Mission: Impossible - Fallout"はシリーズ第6作目で…

W杯、フランス代表の「公約」

ワールドカップが終わってからもう1週間が経ってしまった。 正直、W杯が今年1番の思い出かもしれない。 実はフランス代表選手たちは、「優勝した場合○○します」宣言をしていたようで、 今日はその公約についてまとめていきたい。 アディル・ラミ選手、五輪柔…

ついにAmazon Prime Videoで初めてレンタルしてみた! 〜ジュラシック・ワールド編〜

ジュラシック・ワールド/炎の王国(Jurassic World: Fallen Kingdom) が7月13日から公開されているが、自分はまだ観に行けてない。 だって、過去のシリーズ見てないんだもん!! そう、私はシリーズものの映画を観るとき、過去の作品を観なくては最新の作品…

イニエスタ選手、明日J1デビューするってよ

ロシアW杯でもスペイン代表として活躍し、 バルセロナからヴィッセル神戸に移籍したイニエスタ選手が 22日の湘南ベルマーレ戦でJ1デビューするらしい。 先発起用ではなく、交代出場になるらしいが、「いよいよ」という感じである。 入場者にはイニエスタ選手…

好きな芸能人との共通点

「好きな芸能人、もしくは有名人は誰ですか?」 と聞かれたとき、誰を真っ先に思い浮かべるだろうか。 私の経験上、8割くらいの人は聞いた本人とどこかしら似た人を答える。 それが顕著に見られるのが、ミスコンのサイト。 私の趣味の1つにミスコンシーズン…

ベストヤングプレーヤー賞、MVP、得点王、最優秀GK

21歳以下に送られる、ベストヤングプレーヤー賞(最優秀若手選手賞)は キリアン・エムバペ(ムバッペ)選手へ! 当然といえば、当然かもしれない。今日の試合も非常に美しいゴールを放っていた。 ムバッペ選手はまだ19歳のため、4年後、8年後、12年後・・・…

W杯 ついに決勝戦 フランス vs. クロアチア 試合経過 〜試合終了後〜

4-2でフランス、20年ぶりの優勝。 おめでとうございます!!! 後半1分、ジルー選手からグリーズマン選手がシュートを試みるも、 スバシッチ選手がキャッチ。 2分、レビッチ選手のシュートが入りそうだったが、ギリギリ入らず、CKへ。 だが、ゴールボールに…

W杯 ついに決勝戦 フランス vs. クロアチア 試合経過 〜前半終了後〜

前半は2-1でフランスリードの中、後半へ。 試合前セレモニーにロナウジーニョが演奏! 盛り上がってまいりました、2018 FIFA ワールドカップ ロシア。 決勝はフランス vs. クロアチア@ルジニキ・スタジアム。 今日もマクロン大統領、そしてプーチン大統領も…

W杯 3位決定戦 ベルギー vs. イングランド 〜前半終了後〜

前半は1-0でベルギーリード中。 前半4分、ルカク選手→シャドリ選手→ムニエ選手でゴール。 あっという間にベルギー先制点。非常に良いゴールだった。 11分、再びベルギーにチャンスが訪れるが、ピッグフォード選手が防ぐ。 今日もアザール選手のドリブルが凄…

W杯 3位決定戦 ベルギー vs. イングランド 〜試合前〜

いよいよ明日の23:00からはW杯、3位決定戦。 場所はサンクトペテルブルク・スタジアム。 ベルギー、もしくはイングランドのいずれかが 2018 FIFA ワールドカップ ロシアの3位となる。 7月13日23:10時点でのGoogle勝敗予測は ベルギー44%、引き分け25%、イン…

今日は13日の金曜日

意外とあまり意識していない人が多いようだが、今日は13日の金曜日だ。 (映画の方の話じゃないよ)。 因みに、13日の金曜日は主に英語圏、フランス、ドイツなどにおいて「不吉な日」とされている。 その理由は、「キリストの磔刑の日だから」という説があっ…

W杯 準決勝 イングランド vs. クロアチア 〜試合終了後〜

1-2でクロアチア、初の決勝進出!!!! 延長後半4分、マンジュキッチ選手の ゴーーーーーーーール!!!! クロアチア、勝ち越し!!!!!! さすが、クロアチア!逆転!観ていて、鳥肌が凄かった。 クロアチアの体力と精神力の強さが本当に凄すぎる。 こ…

W杯 準決勝 イングランド vs. クロアチア 〜延長戦前半終了後〜

イングランド、延長戦はまずヤング選手に変えて、ローズ選手に。 3人目の選手交代はヘンダーソン選手に変えて、ダイアー選手。 延長戦前半8分、ヴルサリコ選手が防ぐ! スゲーーーーーーとしか言いようがない。 クロアチアの二人目はレビッチ選手からクラマ…

W杯 準決勝 イングランド vs. クロアチア 〜後半終了後〜

後半は1-1で延長戦へ。 後半23分過ぎ、ヴルサリコ選手のクロスからのペリシッチ選手、 同点ゴーーーーーーーール!!! ここから流れがクロアチアペースへと変わる。 28分、イングランドはスターリング選手からラッシュフォード選手へ選手交代。 クロアチア…

W杯 準決勝 イングランド vs. クロアチア 〜前半終了後〜

1-0で後半へ。 前半5分、フリーキックでイングランド、トリッピアー選手が直接入れていきた。 先制点はイングランド。 クロアチア、必死になりすぎてファウルを取られがちだった。 逆にイングランドの方がファウル的な部分があっても取られなかったなぁ... …

W杯 準決勝 イングランド vs. クロアチア 〜試合前〜

明日の3:00からはイングランド vs. クロアチア。 イングランドは28年ぶりのベスト4進出を果たし、勝利すれば52年ぶりの決勝進出を果たすことになる。 一方、クロアチアはこの試合に勝てば初の決勝進出を決めることができる。 いつものGoogle勝率予測は7月11…

W杯 準決勝 ベルギー vs. フランス 〜試合終了後〜

準決勝の結果は、0-1で・・・ フランスの勝利!!!!!!!! フランス、これで決勝進出! 決勝は明日のイングランドかクロアチアの勝者と戦うことになる。 フランスは最後まで守備が堅かった。 試合を振り返ってみよう: 2分、ルカク選手とフェライニ選手…

W杯 準決勝 ベルギー vs. フランス 〜前半終了後〜

前半は0-0、両チーム無得点のまま後半へ。 ミスの許されない、緊張感の高い前半だった。 前半の序盤は慎重で、互いの様子を伺いつつ試合が運ばれていた。 前半12分ごろのムバッペ選手のスピードが相変わらず凄い。 前半15分、1発目はアザール選手がシュート…

自分のためのミニ企画

企画と称しながら、単なる自己満足なのだが、 今日フランスが優勝したら、フランスの高級チョコブランド(ジャン=ポール・エヴァン、ピエール・エルメ・パリ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、etc.)のレビュー。 ベルギーが優勝したら、ベルギーの高級チョコ…