ぼっち女子大生の「おひとり様にやさしい世界を」

ぼっちな女子大生の日常をひたすら書き連ねる

W杯 日本 vs. ポーランド 〜試合前〜

W杯のおひとり様にやさしい度はコチラまで。

 

日本 vs. ポーランド

日本がグループリーグ(GL)を通過するか、否かが決定する試合があと数時間後に迫っている。

(自分が戦うわけでもないのに)一日中、気持ちがソワソワしていて、スポーツ新聞を読み漁ったり、ネット情報をチェックしたり、大学合格発表前のような心境になっている。

ネットを見ていると、色々と叩かれている選手もいるが、

ここで決めれば皆、手の平を返すようになるから、頑張って頂きたい。

心から応援している。

 

韓国 vs. ドイツ

昨日は前半までは、メキシコ対スウェーデンを観ながら、

カルロス・ベラ選手イケメンだな〜」など余計なことばかりを考えていた(この時、眠気ピーク)。

そして、「寝よう!」と決意していた

 

 

・・・が、気になって眠れない。

 

両方の試合が気になる・・・。

 

特に、韓国 vs. ドイツは観てすらもいなかったため、

後半から観始めたら、驚いた。

韓国にとっては、歴史的瞬間・「ロシアの奇跡」のような形になったのではないだろうか。

まさかの2-0で、前回大会王者のドイツがGL敗退になってしまうとは・・・。

開いた口が塞がらなかった。

特に、韓国の最後のゴールに至ってはキーパーが不在状態になっていた。

全体的にドイツは不調ぶりが伺えた気がした。

改めて、サッカーという競技は何が起こるか分からない、予測不可能なものだと思った。

 

 

今日の試合の行方も予測不能であるが、日本国民として、絶対に日本に勝ってもらいたい。

 

 

 

ガンバレ、日本!!