プロ就活生の日常

プロ就活生の日常を書き連ねる。

W杯のにわかファンはいけないのか。

ネットニュースをチェックしている時、自分は必ずコメントの方も読むのだが、

W杯の関連のニュースコメントでよく

Jリーグも観ないくせにワールドカップになると騒ぎ出す奴」

がやたらと叩かれているが、自分がまさしくそうである。

自分は普段Jリーグは観ないし、本当にW杯の時だけ真剣に観るにわかファンだ。

 

でも、それっていけないことなのだろうか?

 

自分以外にもW杯の時だけ熱くなる人は大勢いると思う。

Jリーグ観ない人はW杯を見る資格はないのだろうか。

受信料を払っているのに、観てはいけないのか。

この理論は腑に落ちないな〜と最近思っている。

因みに、「W杯からJリーグに興味を持ってくれることが理想」というようなコメントも見受けられた。これは分かる。

まぁ、いずれにせよ、叩いている人々に「観ちゃダメ」と言われても、

自分は観るつもりだが・・・(笑)