ぼっち女子大生の「おひとり様にやさしい世界を」

ぼっちな女子大生の日常をひたすら書き連ねる

W杯 準々決勝 ウルグアイ vs. フランス 〜試合終了後〜

0-2でフランスの勝利。

ウルグアイも頑張ってはいたものの、カバー二選手不在はやはり響いたのかもしれない。

フランスは前半40分でのヴァラン(バラン)選手のヘディングシュート、そして後半ではグリーズマン選手のシュートで合計2点。

今回はエムバペ選手、前回ほどの活躍は見られなかったが、チャンスも沢山作っていたため、準決勝でどう出てくるか、楽しみである。

ただ、今回イエローカードを貰ってしまったことが大変惜しく感じた。

また、フランスのGK・ロリス選手のスーパーセーブには感動した。

フランスは守備と攻撃、両方において非常に優れていると改めて感じた。

 

3:00からはベルギー vs. ブラジルである。

フランスはその勝者と戦うことになる。

どんな戦いになるか、楽しみだ。

 

また余談だが、フランスのGK・ウーゴ・ロリス(Hugo Lloris)選手って、

ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)に似ている。

あと、知り合いがウルグアイのMF・クリスティアン・ロドリゲス(Cristian Rodríguez)選手が昔のロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)に似ていると言っていた。分からなくない・・・。