プロ就活生の日常

プロ就活生の日常を書き連ねる。

W杯 準決勝 ベルギー vs. フランス 〜試合終了後〜

準決勝の結果は、0-1で・・・

 

 

 

 

フランスの勝利!!!!!!!!

 

 

 

 

フランス、これで決勝進出!

決勝は明日のイングランドクロアチアの勝者と戦うことになる。

フランスは最後まで守備が堅かった。

 

試合を振り返ってみよう:

 

2分、ルカク選手とフェライニ選手がゴール前に迫ってくる。ヒャッとした。

5分過ぎ、グリーズマン選手の右コーナーキックからのユムティティ選手のヘディングゴーーーーーーール!

よく194cmのフェライニ選手がいる中でゴールを決められた。

ウムティティ選手、初ゴール。

これでフランス先制点!応援に来たマクロン大統領も大喜び。

ここで、Googleの勝率予測は

フランス69%、引き分け23%、ベルギー8%に変わった。

フランス大きく優勢に。

ミックジャガー氏もチラッと映っていた。

ベルギー、一人目の選手交代はデンベレ選手に変わって、メルテンス選手。

ここまでベルギーはイエローカードアザール選手(マテュイディ選手を倒す)とアルデルヴェイレルト選手(マテュイディ選手を倒す)にそれぞれ一枚ずつ。

ベルギー、二人目の選手交代はフェライニ選手に変わってカラスコ選手の投入。

35分、ロリス選手シュートを止めたが、その横でマテュイディ選手が倒れる。

脳震盪説があったものの、大丈夫だったようで、なんとか戻ったが、暫くして(二人目として)トリッソ選手への選手交代。

(フランス、一人目はジルー選手に変えてヌゾンジ選手のIN)。

ベルギー、三人目はシャドリ選手に変えてバチュアイ選手のIN。

 

そして、試合終了。

 

両者ともに非常にいい試合だった。

ベルギーは7月14日(土)11:00の3位決定戦へ。

 

後半、自分の応援がうるさかったらしく、自宅でイエローカードを食らった。

 

前回、今回の試合を観ていて思ったのだが、

ムバッペ選手、ちょっと荒っぽくなっている気がする。

今回も遅延行為によってイエロー貰っていたし。

ネイマールリスペクトも良いが、ちょっと冷静になってもらいたい。

 

また、物凄い余談だが、ムバッペ選手の目元、ふかわりょうに似ている説が身の回りで流れているのだが、何となく分かる。

あと、個人的にムバッペ選手は24 -TWENTY FOUR- のシーズン1に出演していた

デイビッド・パーマー役のデニス・ヘイスバート(Dennis Haysbert)に似ている気がしていた。

 

締めが滅茶苦茶どうでもいいが、

これで私はフランスのチョコブランドをレビューすることになる。

レオニダスも食べたかったんだけどねぇ・・・。残念。

 

候補は:

 

明日の3:00からのイングランド vs. クロアチア戦も見逃せない!