ぼっち女子大生の「おひとり様にやさしい世界を」

ぼっちな女子大生の日常をひたすら書き連ねる

ベストヤングプレーヤー賞、MVP、得点王、最優秀GK

21歳以下に送られる、ベストヤングプレーヤー賞(最優秀若手選手賞)

キリアン・エムバペ(ムバッペ)選手へ!

当然といえば、当然かもしれない。今日の試合も非常に美しいゴールを放っていた。

ムバッペ選手はまだ19歳のため、4年後、8年後、12年後・・・とまだまだ先までW杯での活躍が見られるかもしれない。

今大会で圧倒的存在感を示し、今後も目が離せない選手となった。

 

MVPゴールデンボール賞ルカ・モドリッチ選手へ!!

こちらも異論なしだと思う。

モドリッチ選手はこれまでキャプテンとして初の決勝戦までチームを引っ張ってきて、

物凄い運動量で小柄ながらも大活躍していた。準優勝、おめでとうございました!

 

得点王は今大会6得点を決めたハリー・ケイン選手へ!

イングランドに32年ぶりの得点王をもたらした。

 

最優秀ゴールキーパーティボ・クルトワ選手へ!

クルトワ選手は今大会で数々のスーパーセーブを見せて来た。

フランス戦直後はフランス代表に対する批判が取り上げられていたが、

今日試合終了後の気持ちの関係で「行き過ぎたものだった」と謝罪していた。

そういった素直に認めて、謝罪をする姿勢が素晴らしく感じた。

また、現在レアル移籍の噂が立っている。