ぼっち女子大生の「おひとり様にやさしい世界を」

ぼっちな女子大生の日常をひたすら書き連ねる

好きな芸能人との共通点

「好きな芸能人、もしくは有名人は誰ですか?」

と聞かれたとき、誰を真っ先に思い浮かべるだろうか。

私の経験上、8割くらいの人は聞いた本人とどこかしら似た人を答える。

それが顕著に見られるのが、ミスコンのサイト。

私の趣味の1つにミスコンシーズンになると、ミスコンのサイトをひたすら見て、推しメンを勝手に決めている。

(私がやると)気持ち悪い趣味である。

(誤解が生じないように: 同じことをやってる他者が気持ち悪いということではない)

そして、よくミスコンサイトの候補者プロフィールに「好きな有名人」欄がある。

そういうとき、大抵本人に似ている人を答えている。

皆さんも試しにチェックして頂きたい。

佐々木希が好きだと言う人は佐々木希にどことなく似てるし、

白石麻衣が好きだと言う人は白石麻衣にどことなく似てるし、

ミランダカーが好きだと言う人はミランダカーにどことなく似てる。

まぁ、「好き」ということはその人に寄せている可能性もあるが・・・。

でも結局、多くの人々は、心の奥底では自分のことが好きなのかもしれない。

 

なぜこんなことを思ったのかと言うと・・・

大学で自分の後ろの席に、いつもイニエスタの話をしている男子がいるからだ。

最初は「イニエスタが〜」という具合だったが、

最近は「イニちゃんが〜」と自分の友達のことを話しているような感じになっている。

Jリーグに上陸したから親近感が湧いてきたのだろうか。

そして、どんな子なのか気になって見たところ、、、

 

 

 

 

やっぱりイニエスタに似ていた

 

彼のその髪型まで…