プロ就活生の日常

プロ就活生の日常を書き連ねる。

ぼっち、フランス語を勉強する。

語学というのは素晴らしい。

一つの言語が喋れれば、数人、数千人、数十万人、場合によっては数十億人と

コミュニケーションが出来る。

また、語学は何歳になってからも始められる。

今すぐにでも。

ということで、ぼっちはフランス語を勉強することにした。

元々、かじる程度には勉強したことがあったのだが、

あまり真面目に勉強したことはない。

今回のW杯はフランスが優勝したこともあり、

フランス人選手のインタビューを字幕なしで観たいし、

フランス映画を字幕なしで観たいし、

とりあえずフラ語が喋れるようになりたい。

(絶対、「こんな動機じゃ、途中で挫折するな」と思ったやろ?思ったやろ?笑)

また、以前このように半年でかなりフラ語が上達した人の動画を観たため、

モチベーションが上がった▼

youtu.be

 

とりあえず、今日は寝るまでに家のどこかに眠っていたフラ語4級単語帳を覚えきる。

これが今日のミッションだ。