ぼっち女子大生の「おひとり様にやさしい世界を」

ぼっちな女子大生の日常をひたすら書き連ねる

今話題の爆売れローソンスイーツ「バスチー(BASCHEE)」を食べてみた。

少し前からバスチーがブームになり始めたが、自分はそんなにチーズケーキ好きじゃないからガン無視でいこうかと思っていた。

しかし、あまりにもメディアで取り上げられまくっているため、ミーハーガールの自分は結局食べてみることにした。

  

包装は普通に良い▼

f:id:botchijyoshi:20190404215851p:plain

 

開けると底にカラメル的な水分が付着している▼

f:id:botchijyoshi:20190404220703j:plain

 

表面もかなり湿度高め▼

f:id:botchijyoshi:20190404221538p:plain

 

断面▼

f:id:botchijyoshi:20190404222002j:plain

 

肝心の味は?

個人的には普通に美味しいチーズケーキだと思った。爆売れしてるから何度でもリピしたいくらい美味しいものなのかなと思い込んでいたが、それほどでもない(でも、それは自分自身があまりチーズケーキファンではないからなのかもしれない)。

でも税込215円という価格を考えると、非常にコストパフォーマンスに優れた商品だと思われる(コンビニで簡単に手に入るしね)。

レアとベイクドチーズケーキの中間のような食感だと言われているが、まさにその通りである。そして、口の中に入れてから少し経つと、結構クリーミーだということに気付く。甘さは甘すぎず、甘くなさすぎず、丁度いい。大きさも手のひらサイズだが、割とずっしりしていて、満足感がある。コンビニスイーツとしては全体的に文句はなしだが、ちょっと水分量が多すぎる(表面と底がべちゃべちゃしてた)のが唯一の欠点だと感じた。

 

【MYログ評価】

味 ★★★☆☆ 3.2/5

見た目 ★★★★☆ 4/5

購入しやすさ ★★★★★ 5/5(売り切れ続出らしいが、いつ行ってもある)

価格 ★★★★★ 5/5

 

総合 ★★★★☆ 4.3/5